教えて欲しい

世の中には分からないことが多すぎる

マツコさんごめんなさい

 

マツコデラックスにハマった

 

あの人美輪明宏とかと似たようなものを感じる。

それは単に男の女装する人とかそういう範疇ではなくて。喋る言葉とかから賢いってわかるからなのかな。

 

マツコデラックスが嫌いなものといえば女子アナで、好きなものといえばかつての沢尻エリカ今井メロ(成田三兄弟として有名で、スノーボードの選手だけど、引退してからは風俗で働いたりAV女優にもなった)、高橋真麻さん。

どういうのが基準なんだろうって考えてみて、なんとなく合点がいったのは、いろんな意味で正直な人が好きなのかなと。

だから、女のプライドをニコニコ笑顔で隠しているような一般的女子アナとかは許せないのかな、と思った。きっとそれは、マツコさんが人以上に自分自身を正直に見せようとしているからじゃないかな。

 

でも、考えてみればマツコデラックスが好きか嫌いかとか置いておいて、正直であるっていうのはテレビで生き残る上ですごく大事な基準なのかもしれないと思った。

黒柳徹子さんも、正直な人だと思うし、にこるんとかも正直さが人気を呼んで、有吉も坂上忍も毒舌っていう正直さをウリにもともと出てきていて。

 

さんまさんとかは面白くあらねばならないっていう武装の上に存在してる気がするけど、それもある意味で面白くあるんだ!っていう気持ちに正直でいるってことなんじゃないかな。

 

それはもはや正直ではない?

わからない。間違ってたかもしれない。

 

それではおやすみなさい。誰も呼んでないけど。