教えて欲しい

世の中には分からないことが多すぎる

理想の姿

こうなりたい、

という理想像というものがある。

こういう服が来たい、とかこういう髪型にしたい、とか。

その話を友達にしてみたら、

「とりあえず来ちゃえばいいし買っちゃえばいいんだよ。」と言われた。

その子は最近イメチェンをしてすごくイカしてるな、と思っているところだったので、アドバイスに従って躊躇していた指輪を買ってみることにした。

 

そしてその指輪を普段からつけるようにした。するとどうだろう、

私の指は指輪がついてきれいだな、と思えるようになった。

前はしわしわの指が自分の中でコンプレックスだったのだ。昔ネイルをしたときに、友達が感想を求めた男の子に「もう少し指がきれいだったらいいんじゃない。」って言われてから。

でもそれが気にならなくなっていた。

 

すごいな、と思う。

そうか、なんでも、まずやって見ちゃえばいいんだ。

そう思える出来事であった。