教えて欲しい

世の中には分からないことが多すぎる

授業の態度

 

授業の態度を見るに、どんなに割と面白いなっていう授業でも

少々残念な人に限って前の席に座ってよく聞いているし、

社会でうまく生きていけそうだなっていう人に限って後ろの席で寝ている。

 

けど、後ろの席で喋ってたりスマホをいじっている人たちは面白いんだろうけどあんまりおもしろくない。

 

このことを意識しだしたのは高校卒業も間近になってからで、

大学に入ってからいろいろと観察したり考えてみているけどやっぱりよくわからない。

 

今のところは、トップオブザトップは前に座って、その上教授とも仲良くなるけど

次点は後ろの席で好きにやる。

最後に前の席で真面目に聞いている人たちが来る。

 

じゃあ上とか下ってそもそもなんだ?

やっぱわからないな。