教えて欲しい

世の中には分からないことが多すぎる

私の下僕となりなさい

 

友だちがいる

彼女は人と仲良くなるのがうまい

人当たりがいいといったところだろうか

 

だがしかし、彼女をかわいそうだと思うこともある

人当たりのいい人のもとに自己中心的な人が集まる

というのはよくあることだ

接待するように人付き合いするのはどうなんだろう

 

たしかに人と仲良くすることで得することがあるかもしれない

しかし、金銭的な得を引き換えにして

時間的な損を食っているのではないだろうか

 

やはり、時間もお金も自分のために使うべきだ

自分は彼女に群がる自己中心的なタイプの方かもしれない(笑)