教えて欲しい

世の中には分からないことが多すぎる

アメリカみたいにポンドを使えばいいんだよ

 

人間の性、という言葉がある

これは人と比べてしまうということなんじゃないかと思う

自分はあの人よりも稼いでいる

自分はこの人よりもきれいだ

 

だがしかし、上には上がいるものだ

この人間の性は下手すれば不幸の原因にもなりかねない

 

だから、人は皆自分のモノサシで自分の価値を測ればいいと思う

アメリカがポンドを使うように、他の国はほとんど使われていないのに

Wiki先生によると、

アメリカ以外ミャンマーリベリアでしか使われていないらしい(笑)

そのミャンマーリベリアでも移行する準備をしているらしい

この事実は少し滑稽だが、

ただ1つの国になっても使い続けるアメリカは

ある意味かっこいい

 

自分は、すべての人がそれぞれ何かの天才であると信じている

自分の中の天才を見つければいい

他の人に合わせてキログラムを使う必要などないと思う