教えて欲しい

世の中には分からないことが多すぎる

残酷な天使のテーゼ

この世界は矛盾にあふれていると思う

 

授業中寝ている頭いい人

真面目に練習しないエース

なにもしない美人

自己啓発書を読み続けるフリーター

 

努力という言葉がアホらしく聞こえてくる

そして実際アホらしい

ダウンタウンは努力したから売れたんじゃなくて

もともと面白かったから売れた

だから、どれだけ努力しても

いや、むしろ努力してダウンタウンになろうとする人は

一生ダウンタウンになることはできない

ああなんて残酷な矛盾だろうか

 

それでもやりたいことは全力でやるといいんだと思う

 


カズレーザーが子供に授業。「夢なんか叶わない学」

 

最終的には絶対頂上につくようにできてる

おそらく